南海沿線めぐり

今日は南海電鉄の初詣切符を使って、沿線寺社めぐり。

高野山に行こうとおもったんだけど、寒そうなので急遽、
加太の淡嶋さんへ。

こないだ急におめでたになった友人のために
安産のお守りを拝領。
(巫女さんは、完全に私自身のだと思ってたようだが・・・)

それから貝塚でおりて水間鉄道水間観音へ。

ここでは今年、本厄の自分のために、厄除けお守りを購入。
そしておみくじ。

去年はたしか京都の寺社で「十中八九死す」とか出たが、
どうも、のこりの一、二割にあたったのか、無事、生還(?)して
2008年を迎えれたんだから、私は十分ラッキーなはず!
と、意気込んで引いたら「大吉」!!!

まじ、何年ぶりだ・・・
ここ10年くらい、最高で小吉・末吉だったのに!
これ、逆に私、アカンのちゃうの!?と
心配になるくらい・・・・。
大丈夫?!私?!

むしろ、悪い方が安心できるなんて・・・密かにおみくじマゾ。

★今日の毒書★
弓弦城殺人事件 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 6-1))カーター・ディクスン 早川書房