花の香り ゆたかな泡だち♪<コワイ話その1>

※この映像はイメージです

もう、冬目前なのに怖い話を少々。

私の部屋付きの洗面台には飾りの石鹸が置いてあるんです。

中に薔薇の花の入った透明な石鹸で、購入当初は
すごくよい香りがするし、見た目もきれいなので、
かわいい石鹸置きにいれて、洗面台の上においてました。

我が家は家族との共有スペースにシャワー付きの大きな洗面台があり
この洗面台自体、私専用で使用頻度が低く、
とくにその飾りの石鹸は使ったことなかったんです。

それが、ある日、変なことに気がつきました。
つるっとした表面だった石鹸が、ところどころなんだか
ヤスリでもかけられたようになってるんです。

おかげで、石鹸の表面の透明度が下がり、中の薔薇が
はっきり見えなくなるくらい。

はじめは誰かが使用したのだろうかとおもってたのですが、
それにしては位置も移動していないし、
水にぬれた形跡もない。

しかも、日に日にこすれた面積が拡大してるようにも思う。

そして、ある日の深夜。
とうとう、私は真実を知ってしまったのです・・・

その真実とは・・・

◆次回予告 『最終決戦ブラッティ・ローズ! 恐怖、暗闇よりの使者!』


★今日の毒書★
ころがるダイス (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 3-8)) E・S・ガードナー 早川書房