24時間 瞳の奥で何かがダンスしている人なんだから♪

EYE

飛蚊症というらしいです。
子供の頃から、明るい景色や白い壁をみると蟲のようなきらきらふわふわしたものが
目の中にみえていたんですが。
ここ数週間、右目のなかのその蟲の数がかなり増え、
しかも、焦点を合わすと、ときによって、黒い穴のようなもの
が見え出し、視力も下がったように思うので、
怖くなって眼科にいってみました。

結果はやっぱり「飛蚊症
老化現象(!?)でたくさん見えるようになっただけで
特に治療する必要もない・・との診断でした。

ただ、あまり急に増えると網膜はく離の可能性もある
とのことだったので、それも診察してもらったのですが。
「網膜は健康で、はがれる気配もない」とのこと。

はあ・・まあ、良かった・・のか?
蟲師みたいに見えてるのに!!

病状の進行によっては、みえる場所が変わってくる
らしいから、それで比較的よくなる可能性もあるので、
様子見しかないとか・・・。

うーむ。まあ、よかった。

★今日の読書★

ぼく、オタリーマン。ぼく、オタリーマン。
よしたに 中経出版

他人と思えないネタもある・・・
私も、ブログ漫画描きたい!
『実録!オタク偽SEオフィスウーマン』みたいな・・。
なんだか、生クリームかけあんみついりドラ焼きみたいだなぁ。