また会おうと約束して 笑顔で別れよう♪

中学校時代からの仲間が、沖縄(西表)に移住するということで
別れを惜しんできました。

今はやりのIターンってやつ。


毎日、コンクリートアスファルトの箱の中で
太陽を見ることも無い生活に慣れてしまった私なんかには
絶対無理な選択だわ・・・と、思う反面、
少し、うらやましく思う。

なかなか顔みることもできなくなるが
立派な沖縄人になってくれたまへ。

はるか東方より、祈る。


★今日の毒書★
オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―
平澤章 日経BP

ネットで検索すると、皆口をそろえて「良い」というので、
仕事上の教育カリキュラムの教科書に選定してみた。

すぐ仕事に役に立つかどうかは別として
オブジェクト指向を勉強する前に読むにはたしかに良い。
UMLの試験勉強してるけど、イマイチ、なんだかわからないと
思ってたとこがわかったような気になる。(気になる?)

でも、全くわからないより、たとえまやかしでも
わかった気になったほうが、次のステップに進みやすい。

さあ、がんばるぞ(笑)