扇の日

高校の時、扇がはやりました。
特に白檀の木の扇が人気でした。
煽ぐとほのかに白檀の香りのする・・・。
私は鼻が悪いのであんまりよくわかりませんでしたが。

■今日のごんち■
夕食:ぶどう亭でろこもこ丼を食べました。


私が小学校2年生のとき、学校の校庭に埋めたタイムカプセルを
ようやく掘り出すことが決定したという
ニュースがホームタウンを駆け巡りました!!!

まちにまった2x年間。なんど、私が勝手に掘り出して
やろうと計画したことか。

何が出てくるかドキドキものですが、
なんだかわくわくしてきました!!


★今日の毒書★
未明の家―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社ノベルス)未明の家―建築探偵桜井京介の事件簿 篠田真由美
講談社