大西洋無着陸横断飛行成功

はるか上空を旅する鳥たちにあこがれても、
地上から離れることなしには、NYからたった6000km向こうの大巴里にすらいけなかったのに。

・・今じゃ、世界のあちこちへ鉄のかたまりが飛びまわり、大空を突き抜け、ラグランジェポイントを横目で見ながら、引力からの脱出すらできるようになりました。

・・・アッパー系の薬のようにわれわれの意識は常に外部方向へ拡散を続けています。

それこそ、とどまることなしに。

■今日のごんち■
朝:ドンキでハンバーグ
昼:梅田のおいしーピザの店にてランチ
  あんまりおいしいから店名は明かさない。
  さるばとーれ!
夕:ゆず茶

調子わるかったけどおなかがすいていたため、久々の食道楽。ピザ&パスタがおいしかった。何よりもイタリア人のウェイターのおっちゃんが◎。日本語通じないけどそれもまた良し!!

☆今日の毒書☆
進化論を愉しむ本―人間・宇宙・精神まで (ISLAND BOOKS) 別冊宝島編集部 JICC出版局