サンドイッチデー

チェス大好きのサンドイッチ伯爵がチェスしながらでも食べられるように、
開発したのがサンドイッチだとか、砂(サンド)と魔女(ウィッチ)以外、
なんでもはさんで食べられるからだとか、諸説いろいろありますが。

私は、あの食パンの間に生クリームとカスタードクリームとイチゴをはさんだ
フルーツサンドが三度の食事より大好きです。
とくに、いろんなコンビニや、サンドイッチ専門店のを食べ比べてますが、
一番すきなのはセ○ンイレ○ンのサンド。それも、去年の春でてたやつ。
今年のはやや、カスタードが少なくなり、生クリームが増え、やや難あり。

でも、どうして私がそれをたべてると、皆(特に男の社員)、
人間のくいものじゃない!!っていうんだろうか・・。
差別だ。

■今日のごんち■
10:51 浜松発
11:04 弁天島下車 海上の鳥居をバックに記念撮影後、ウォットへ。
   さかなが触れて楽しかったです。
   なまことやどかりがかわいかった・・。
12:56 弁天島より浜松経由で磐田へ

磐田では磐田市観光協会でレンタル自転車をお借りして
一路、ヤマハスタジアムへ。
スタジアムで ジュビロVSエスパルス戦観戦。
 
17:59 磐田より浜松
16:34 浜松より新幹線
19:59 新大阪着・・・

 レンタルサイクルは貸し出しがPM5:30までなんですが、
 ジュビロ戦をみにいくとお話したら
 快く6:00までに返したらよいといって頂き、大変たすかりました。

 だってバスで行ってたら渋滞にまきこまれ、予定してた時間に
 大阪へ帰れなかったと思います。

☆今日の毒書☆
妖怪になりたい (河出文庫)妖怪になりたい 水木しげる 河出書房新社