宇宙からの警告の日

最近のハリウッド映画はあまり見ないけど、中学生くらいのころはSFホラーとか好きでした。
未知との遭遇 [DVD]」「ロズウェル(字幕) [VHS]」とか・・・。警告・・というよりも、なんだかよくわからないが宇宙人はいるんだぞ的な映画が大好きでした。

弟が再放送を熱望しているNHK教育の海外ドラマ「アルフ」なんかは、宇宙からの警告の代表的な形なのかもしれません・・。

あれ、どうして再放送してくれないんでしょう?
おもしろいのに。

■今日のごんち■
同期のお母様が急にお亡くなりになり、明日、御通夜のお手伝いにいくことになりました・・が。
喪服がない!!
あー、受付するのに、どうすれば???