日本最低気温の日

こないだ、旭川に出張した人にお土産に「-41.0℃」とかいうお菓子をいただきました。
「冷凍庫にいれるといっそうおいしくなります」とあったので、いれてみたら硬くなりすぎてだいぶ苦労しました。
でも、食べたことの無いおいしいお菓子(煎餅?)でした。
平成15年度のお土産ランキング一位かもしれない。

■今日のごんち■
やることなすこと裏目に出る日はあるものです。
相棒様の家から出勤することがたまにあるのですが、いろいろ人間関係がうるさいため、会社では一部の友人しかその事実を公表してません。

なーのに。今朝、うちの会社に出入りしてる新人のヤクルトレディが突然「今朝XX駅であいませんでした?私もXX駅使っているんですよー」と衆人環視の中で声をかけてきて、
否定も肯定もできないであわあわしてるところに「男の方と一緒でしたよねー」と、とどめの一撃。
いろんなしがらみが・・・・・(汗)

あーあー。
もう、あの駅から出社しない。

☆今日の毒書☆
開化異国(おつくに)助っ人奮戦記開化異国助っ人奮戦記
荒俣宏 小学館