ファミコンの日

忘れもしない、小学校2年生の誕生日。
初めて買ってもらったソフトは、「スーパーマリオブラザーズ」と抱き合わせの「忍者じゃじゃ丸君」。
っちゅうか、マリオよりじゃじゃ丸君の方をやりこんだなぁ・・。
でも、多分、一番やりこんだのは「ドラゴンエクスプローラー(?名前ちがうかも)」と「タッチ」と「いっき」。

でも、ひとつもエンディングみたことないです。難易度が高かったのか?私がとろいのか・・??

****今日のゴンチ********
お昼休み、後輩がこういいました。
バングラディッシュってデンマークの首都ですよね」

ジャ●ネットたか●の電子辞書のCMが頭をよぎりました・・。
最近の教育はどうなっているのでしょう・・・???


★今日の毒書★
金田一耕助の新たな挑戦 (角川文庫)金田一耕助の新たな挑戦 アンソロジー 角川 古本で\100入手

私は筆者の没後、愛のあまりに他人によって書かれた続編がいろいろあることをありがたく思うたちの人間です。
世の中のシャーロキアンやミステリマニアは、通常、どう思うのか判らないですが・・・。