ウルトラマンの日

リアルタイムでみてたのは80とザ・ウルトラマンくらいだったよーな。(年がばれる!)
再放送でやってたセブンが大好きで、隊員の銃とか、変身めがねとか、沢山かってもらった記憶がありますわ。

たとえば、大体、メロスを知ってるかどうかで年代がわかりますね。
私と同じ世代はメロス、レオの話題をふれば食いついてくる人が多いです。
弟はグレート・京本まさき世代です。その下はティガ世代になるのかな?

***今日のごんち**
デジカメを買い換えようとあちこち物色。
FUJIのFinPixの一番新しいやつ。かうか・・・かわまいか。それが問題だ。

★今日の毒書★
未解決事件19の謎 J・カニング 古本で\100でげっと

ワールドグレーティストシリーズをひそかに集めてます。